ギンガブログ~しつけのきほん~

プロのドッグトレーナーが伝える!しつけの大切なこと

DogTrainingGINGA

初めまして!!

ドッグトレーナーの上石圭一郎(うえいしけいいちろう)と申します。

まず始めに簡単にプロフィールを…

1988年生まれの30才。どこまーでも♪どこまーでも♪のCMソングでおなじみの

(関西以外の方にはなじみが薄いかもしれませんね^^;) 専門学校を卒業後、

大阪の訓練所で訓練士としてのキャリアをスタートさせました。今も師と仰ぐ

畑中学氏のもとで犬のしつけの技術、知識を学び、現在は長野県は軽井沢で訓練士として働かせていただいています。

そして2019年4月より地元、京都で犬の訓練所”DogTrainingGINGA"(ドッグトレーニングギンガ)を開業します。

それに合わせて今回ブログを開設したわけなのです(^_^)

 

今回は初回ということで屋号であるGINGAという名前に込めた思いをお伝えできればと思います。

 

f:id:GINGA1214:20181118165629j:plain

愛犬 ギンガ

小学生のころから大人になるまでを共に過ごした家族でした。

訓練士を志したのも彼によるところが大きかったと、今になって思います。

大切な友人であり、家族でした。

しかし訓練士として経験を積んでいく中で、”正しく接することができていたか?”

”ギンガは幸せだったのか?”

という思いにかられるようになってきました。

答えを得ることはおそらく永遠にありませんが、自分のような思いをする人を一人でもなくしたい、わんちゃんにも幸せになってほしい、という思いから独立して自分の店を持つ時が来たらこの名前を付けようとずっと温めてきました。

この名前に恥じないよう、ギンガと共に精一杯頑張っていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

dogtrainingginga1214@gmail.com

開業予定は来年4月ですが、無料相談、事前予約受付中です!!

素敵なご縁、楽しみにしています。

 

ドッグトレーナー 上石圭一郎