ギンガブログ~しつけのきほん~

プロのドッグトレーナーが伝える!しつけの大切なこと

しつけのきほん~おすすめのおやつ~

みんさんこんにちは

今回の記事はわんちゃんのおやつに関する記事です。

 

f:id:GINGA1214:20190817180841j:plain

たまに「先生はトレーニングの時どんなおやつを使っていますか?」という質問をいただきます。

普段私はおやつを使わないのですが、わんちゃんのテンションをあげなければいけない時等、まれに使うこともあります。

その時によく使うのが馬の肺のジャーキーです。

【お徳用】馬肺ジャーキー「薄切りチップ」約150gミネラル豊富/犬/手作りフード/病気/無添加/【RCP】【10P03Sep16】

価格:1,825円
(2019/8/17 15:22時点)
感想(1件)

馬肺ジャーキーの良いところは低脂肪で高たんぱくであることと、アレルギーが出にくいところです。

ちぎって少しずつ与えることもできますし、コストパフォーマンスも良いです。

最近注目されている食材ですね。

他にも長野県小諸市では鹿肉のフード、おやつを作っています。

https://pet-dining.jp/SHOP/281295/list.html

鹿肉も高たんぱく低脂肪、鉄分も豊富な優秀食材です。

 

わんちゃんも人間同様アレルギーがあります。

小麦、牛、鳥等。

クッキーや牛由来のジャーキーが食べられず、どんなおやつをあげようか悩んでらっしゃる飼い主様も多いかなと思います。

そんな飼い主様におすすめなのが馬肉や鹿肉です。

ぜひ一度試してみてください。

 

今回も読んで下さりありがとうございました。

 

 

f:id:GINGA1214:20181118110311p:plain

DogTrainingGINGA代表 上石圭一郎

090-8213-5894

https://dog-ginga.jp/

ツイッターやってます

@trainingginga