ギンガブログ~しつけのきほん~

プロのドッグトレーナーが伝える!しつけの大切なこと

十日ゑびす

昨日は十日ゑびすに行ってきました。

初めての十日ゑびすだったので、めちゃめちゃ下調べをしていったのですが、思っていたよりも人が少なくすぐにお参りでき、福笹をいただくことができました。

 

f:id:GINGA1214:20200111181053j:plain

立派な笹をいただきました

 

私は9時に到着したのですが、10時から東映の女優さんによる福笹の授与があったので、それがお目当ての方が多かったのかもしれませんね。

f:id:GINGA1214:20200111181121j:plain

普段は閑静な境内が今日は活気に満ちていました



道中の出店も準備中の店が多く、嵐の前の静けさだったのかもしれませんね。

女優さんにお目にかかれなかったのは残念ですが(笑)

心穏やかにお参りできたので良かったです。

商売繁盛はもちろんですが、今年も多くの方との縁に恵まれまれますように。

 

f:id:GINGA1214:20181118110311p:plain

https://dog-ginga.jp