ギンガブログ~しつけのきほん~

プロのドッグトレーナーが伝える!しつけの大切なこと

嬉しい言葉

「先生にしつけをお願いして良かったです。」

この言葉ほど嬉しい言葉はありません。

トレーナーという仕事を選んでよかったと感じる瞬間です。

(先生なんて呼んでいただいて恐縮ですが^^;)

 

飼っているわんちゃんの問題行動に悩み、途方に暮れている。

そんなお客様と出会うことがあります。

もううちの子の問題行動は治らないんじゃないか。

本当にしつけトレーニングで良くなるのか。

問題行動が起きた時、どう対応して良いか分からない。

こういったお悩みを抱えていらっしゃる方は意外と多いです。

 

レーニングに取り組むと少しずつ成果が出てきます。

もちろんわんちゃんによって成果が出るスピードはまちまちです。

ですが、確かに言えることはしつけトレーニングで飼い主様とわんちゃんの良い関係が築けるということ。

しつけはわんちゃんとのコミュニケーションツールなのです。

わんちゃんの人生が変わります。もちろん飼い主の人生も。

 

そこにしつけを通して関わることができることが私の喜びであり、トレーナーとしての本懐であると思っています。

一人でも、一頭でも多くの飼い主様、わんちゃんの人生に関われるようこれからもトレーナーとして生きていきたいと思っています。

 

f:id:GINGA1214:20181118110311p:plain

DogTrainingGINGA代表 上石圭一郎

090-8213-5894

https://dog-ginga.jp/

ツイッターやってます

@trainingginga